私は将来、広告屋であり企画者であるかもしれない


591
いつでもどこでも名無しさん
[sage]
2008/04/16(水) 14:57:14 ID:???0


> バッテリーとキーボードが犠牲になり実用性が死んだ
のなら
> エンタメモバイルのコンセプト
はコンセプトだけで「エンタメモバイル」は成立してないじゃん。
コンセプトだけ評価されてんのかw

595
いつでもどこでも名無しさん
[sage]
2008/04/16(水) 15:05:09 ID:???0


>>591
うむ、何を求め、何を切り捨てるかなんだよ。
UXで切り捨てたれた実用性とはビジネス利用としての実用性ね。
PCとしての実用性じゃないよ。

UXにビジネスなんか求めてないでしょ。
だからキーボードよりタッチ操作、ポイントデバイスを優先したということ。
コンセプトがあって設計があるということ。

オレはウイルコム10年選手なんだよ。
だからこそいいたい事も多い。ここ1,2の年ウイルコムの迷走はひどい。
データ通信メインでいきたいのか、音声でいきたいのか?
メイン端末の座をめざすのか、二代目ポジション狙いなのか?

その迷いがこの中途半端な端末に現れてる。
オレは広告屋だから、コンセプトのない商品はクソだという理念がある。
エモーションのない商品のどこに魅力がある?