2009-01-01から1年間の記事一覧

障害情報

AGD

閲覧できない状態にあったものと思われますが、不具合のあるファイルを消去、バックアップファイルにて4ターン前のデータに差し替えられました。今では正常な稼動を確認しております。

外交板の業者書き込みについて

AGD

不正投稿の規制を強化しました。

TRTはクソとかカス

んー、現箱時代はそうだったと思うんだが(ぁ

設定資料集の移転

AGD

設定資料集を設置しました。従来の図書館はいずれ廃止します。 設定資料集 http://s6.ql.bz/~nations/wiki/

復旧

AGD

ターン更新を再開しました

値下げ進行中

AGD

全体的にコマンド実行価格を更に引き下げました。

なんか気に入ったフレーズの数々

私は平和が好きではない。大学で機動隊相手に机でバリケードをつくりゲバ棒を振り回したかった 私は携帯が好きではない。モノクロ画面のモバギやカシオペアを街中のICカード式の公衆電話に接続して苦労しながら低速回線でモバイルしたかった 私は電動ガンが…

空にもど〜ってあのっすーがったっをー♪

http://d.hatena.ne.jp/non-combat_zone/20090126/1232969755 あらしーがきーてもそらへとーんーでーゆくー♪

必殺強酸拳

木村相当閣下寂しそう

へー

これすごいね http://geogames.net/labs/geohex

リゾート

AGD

リゾート系施設の収入を大幅に減額しました

Evil_Glock

http://sf.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=121&bbstype=notice&page=1&docid=735206愛銃につけてみたの図この後ゲームに使用するも、使えないとかそういう次元じゃねえ 投げ捨てたくなる

埋め立て費用

AGD

明日までに若干値上げするのでそのつもりで。カネが予想以上に消費したとか文句言わないように、計算しつつお願いします。

悩み

ガイドラインは作るけどルールは作りたくない昨今 「敗戦なんて認めないので我国は一億玉砕」厨のために存在しなかったルールのページを作るのも悔やまれるので、敗戦したら無条件で従う主旨の文言を敗戦側に見せるようにします 俺が害戦の国際法読んだ試し…

「それにすべての国がキチンと外交掲示板を確認して、キチンと反応すれば、攻撃対象の国は出てこないのですから全く問題ないです。」(キリッ

あんまり変なのは俺が勝手に消すんで、うちでは一律攻撃とかアホな脳筋はやめてください。鎖国是正のうんたらかんたらは構いませんが、雰囲気を重視してください。 あと攻撃理由が国名がおかしいだの何だのでも困る。掲示板が汚れる。新興国の観光通信のみ使…

トップの戦車

あれ俺の食玩フィギュアだけど何人釣れたのかな

給付金制度の変更について

AGD

給付金は建国後84ターン後に一度だけ給付されます。金額は3兆フェルです。 つまり、今回の修正は新規国家の冷遇と見せかけて、誠実に開発している新規にとっては、β当初と同等水準の初期資金にむしろ増額されたということ。

新規参加国家の待遇について

AGD

・初期資金減額:39900億フェル→19900億フェル ・開発保護ターン:124フェイズ→84フェイズ 初期資金はβ当初の水準の半額程度に。開発保護フェイズの減少は、フェイズ更新時間の変更と埋め立てのフェイズ消費省略に伴う処置であり、不都合は特に無いはず。

Event 世界的デフレ

AGD

と思ったがイベントってほどでもないか。価格調整。インフラ系とか全体的に下げた。完全死にコマンドで今後不要なものは消した。死んでても今後活用するのは消してないよ。

埋め立ての仕様変更について

AGD

埋め立てはターンを消費しません(全地域一律)。また、フェイルディラシアは埋め立て費用が免除されます。

まあ

シリアスのポンチ同人とか総じてクソだからな

リンク集を更新

AGD

・リンクを整備しました。 ・バナーを追加しました。

更新時間の変更について

AGD

試験的に1日6回の更新にしていましたが、1日4回に戻します。

メニューにフォーラムを追加

AGD

公式コンテンツとしてサポートフォーラムを運用します。 http://www16.atpages.jp/nations/xoops/modules/bluesbb/

あたらしい戦争のはなし

AGD

段階的停戦 第一段階 首都占領 首都占領されると反撃するための軍事力が低下し、海空軍の増設コストが飛躍的に増大する 首都奪回がコマンドとして使用可能になる この時点で停戦交渉を速やかに成立させなければ、双方にとって不利益である。被占領側の方が不…

Phase 50「地獄!神州10億人民掃討作戦!」

AGD

おぺ子MODの使用例

moperaでテザリング

http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-874.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/05/news076.html パケホダブルでmoperaを追加契約、テザリングをガラケーでやれば定額6000円前後で収まるか 禿はエリアがゴミ

ここの解説漫画だったらビチグソ描いた方がマシだろ

su se さんの発言: どこかでみたようなゲームだな http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/326/160/html/04.jpg.html mardonios さんの発言: wwwww なんだこれwww

PV

AGD

ルード製、AGDのPVが作られているようです。非公開設定なので閲覧にはYoutubeのアカウントでログインする必要があるようです。クォリティー高い!

ケータイ変えます

サムスン製!ドコモデビュー!ケータイメール使えない!わお!まあドコモもすでに持ってるけど