結論

・代理戦争は非常に萌える。
・無名箱はルールで距離、地域を再現して代理戦争が頻発する状況を作り出そうとしている。箱国はこれをプログラムで再現する。
・箱国はこれからも地図は導入しないし、禁止するのが妥当。


 細分化した地図を作るなと言えば何度わかるんだ。金輪際一切作るな。東西南北どの国がどんな国境で接してるのなんてのは設定しなくていい。ココウジア連邦なんてアホウな大国があったとして突然地図上に現われるのか?大国が滅んだらそこがずっと空白地帯のままいられるとでも?それとも大陸ごと消滅するのか?同じ地図上に国を当てはめたとして、居住する民族の設定の整合性はどう説明するんだ?ゴソゴソ地図作ってる連中はそこまで考えろ。