エリアシステムの先鋭化と代理戦争についての考察

言 (1:28):
wktk
Senshu の発言 (1:29):
星団によって資源かえるとかできるな
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:29):
うん
考えてるのが
別エリアに攻撃するにはゲートが必要
Senshu の発言 (1:29):
hm
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:30):
別エリアと交易するにはゲートが必要
Senshu の発言 (1:30):
同エリアなら成功か
あー
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:30):
うん
Senshu の発言 (1:30):
箱国も他エリア空爆や地上軍派兵に制限設けようかな
大国が条件をくりあしても何も言われないけど
Senshu の発言 (1:31):
小国は「近隣諸国への配慮」とか「専守防衛の精神に反する」とかかんがえないといけないw
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:31):
海洋系は地上軍派遣のハードルが高いとかどうw
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:32):
海洋系に対してに限り、地上軍派遣は雨天時は失敗するとか
めんどくさいかw
Senshu の発言 (1:33):
カミカゼとかいいだしそうだw
で、調子乗ってあとの戦争でこてんぱんにされるんだ
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:33):
うん
Senshu の発言 (1:33):
とりあえず同エリアには無制限、他エリアには条件、というのは実装したいなあ
Senshu の発言 (1:34):
海洋系と大陸系の細分化は余裕があったらまたやるよ
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:34):
うん
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:36):
建設での鉱石消費が実装されてるな
これでばぐってたのか?w
Senshu の発言 (1:36):
無名箱がルールで距離を再現するから、こっちはプログラムで再現して対抗だ
いや、そこじゃないw
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:36):
そうかwww
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:37):
するとさ
Senshu の発言 (1:37):
官庁街部分の単なるカッコの閉じ忘れw
うん
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:37):
例えばディルタニア連邦はディルタニアでの参加可能国が多いから
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:38):
リルバーンは三洲がフェイルディラシアにあるから
不利
Senshu の発言 (1:38):
うん
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:38):
しかしディルタニア以外での影響力は
さんしゅー連合のほうが有利とか
いいなw
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:39):
つまり
一つの地域にまとまった同盟は資源が偏る代わりに
その地域での戦闘で有利 とw
Senshu の発言 (1:39):
なるほどー
Senshu の発言 (1:40):
地域ごとの戦争は地域ごとにやらせた方がラクだから
別地域に安保条約結んどくとか、代理戦争とかの重要性が高まるなあ
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:40):
代理戦争いいな
Senshu の発言 (1:41):
箱庭で一番萌えるのが代理戦争だと思ってるw
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:41):
下っ端同士がバックから援助受けて戦争?w
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:42):
同じ民族だとさらに萌えるなあ
Senshu の発言 (1:42):
民族分断国家とかいいよなあ
自分の国内だけで2カ国あってそれを演じてるヤツとかの神経は理解できん
Senshu の発言 (1:43):
しっかし、そういう分断国家やるには、もうひとり賛同者がいないといけないっていう
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:43):
だなあ
そういうのは無名箱がいいな
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:44):
日本統一戦争とかそんな感じだったし
Senshu の発言 (1:44):
あれは萌えたなあ
ただ、戦争で制圧済みの地域に、中の人がいない国をデッチあげるバカがいて一気に萎えた
Senshu の発言 (1:45):
箱国は地図とか厳密に決めてないからそういうのは良くも悪くもないな
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:45):
だな
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:46):
空白地にプレイヤー無し国家作ってそこを占領とか
箱星でやろうとしたバカがいたので締めた
〆た
Senshu の発言 (1:46):
そういうのがいるから地図はナシなんだよなあ
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:47):
箱星だと、「ディルタニアに第六惑星があるなら第五惑星があるに違いない」という感じだからなあw
「第五惑星はありません」とかいえなかったw
Senshu の発言 (1:48):
そこは触れないでおこうぜ っていうw
地図とか作るとさー
たとえば、
Senshu の発言 (1:49):
「長らく鎖国していたシェイフィナリア王国があって、三洲植民地統治や国連委任統治を終えて、ここに独立することを決めた」
こういうのできなくね
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:49):
うん
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:50):
「その土地うちのだから」になるな
Senshu の発言 (1:50):
だろう
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:50):
中国が、「誰かがチベットやるなら一言言ってからやってよん」とかいっていたきがする
Senshu の発言 (1:50):
無名箱だと当然だろうなあ
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:51):
なんか引っ越しする国もあったな
イギリスが滅亡したのでイギリスに引っ越します とか
Senshu の発言 (1:51):
ああ、ユークネクネバニアだ
管理がイギリスに引っ越すのもあったな
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:52):
日本と並ぶ争奪地だなw
Senshu の発言 (1:52):
wwwwwwwwほんとだw
ユークはどこでもああなんだw
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:55):
世界貿易機関動作確認
Senshu の発言 (1:57):
港の処理外したからなあ
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:57):
洸祥国(11, 11)の大都市がテロにより壊滅しました。治安当局は植林を進言しています。wwwww
Senshu の発言 (1:58):
wwwwwwwww
ほしはこしきw
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (1:59):
治安当局がいいなw
Senshu の発言 (1:59):
テロとなんの関係性があるっていうんだ治安当局w
Senshu の発言 (2:02):
【2008/4/5】
現箱世界サミット開催計画中。
参加国数減少で世界情勢は凍結気味。現箱のこれからを作ることができるのは君の国だ!
なんかきたなw
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (2:03):
敷居をさげるとか宣伝するとかか
Senshu の発言 (2:04):
なるほど
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (2:04):
敷居下げると外線になるかもしれんがw
Senshu の発言 (2:05):
あんなひどいことにせざるをえないほど氷河期なのかw
昔は箱庭諸国系のオフ会をサミットと言い換えたが関係ないだろうなあ
Senshu の発言 (2:07):
あ、elsifでいいんだよw>perl
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (2:08):
うんw
ゆるせw
Senshu の発言 (2:09):
okkw
そろそろ堕ちるぞ
べいろす@http://twitter.com/veiros の発言 (2:09):
おやす