Re:

スマートフォンのどの辺を語るんだろう

今、スマートフォンがケータイ市場において注目されている→多くにはWindowsMobileが搭載されている→過去にカシオや東芝などの国内メーカーの販売していたPDAに搭載されていたWindowsCEPocketPCの直系にあたる→なのでタッチパネルやネイティブアプリが使える、Windowsとの親和性が高いなどの利点が多い→僕もEM-ONEを持っているが、ケータイのような小さい画面でコンテンツブラウザを使うよりも快適→画一的で本質的な進化の滞っているケータイは市場が飽和し、二台目需要としてのスマートフォンの人気が高まっているのには、そうした背景がある→

よくわからんけどこんなかんじで組み立てていったらどうだろう。

まあ、俺だったら先に日本のガラパゴス化したケータイ市場の異常性を説明してからスマートフォンの意義を書くけどね、でもそれはなんか反感買いそうだよね!

なんて、長文メールが一瞬で書けるのもスマフォのいいところだね><