べろろん

・防空レーダーサイトの建設に、鉄を必要とする。消費する鉄は資金の半額ぐらい。
・今から鉱石消費の額を全て設定する。これで鉱石があぶれることはなくなる。
・埋め立てや掘削、整地系などに必要な資源を実装すべき。(それは何か…?思いつかんわ…)


・陸軍海軍の実装を優先して、その建設に鉱石鉄鋼を消費するとか。←大賛成なんだが、ねじしきが「軟脳が動かないのれしゅぅ〜><」と言ってるから困る
・艦艇の維持費は兵器にすべき


A案
燃料=ガソリン等 つまりは物流の概念   石炭を現行の燃料のポジションに据えて火力発電所の原動力とする。
A案1
燃料は物流であるので、農場、工場の地形数だけ燃料消費。底を尽くとコマンド実行が不可能になる。
A案2
燃料は物流であるので、工場で生産された製品を消費者に届ける=資金に還元するために必要。


わりとA案2が好きである。



A案2b
製品の原材料として石油や森林から
うわそれはめんでえ




兵器:いらない?
兵器=コモノ
なんか戦闘機に積むミサイルとか爆弾とか弾薬のいめーじ
まあ元々弾薬だし
ていうか鉄から兵器作ってたっけ?
鉄を消費すべきだよなここ



・軍需工場の兵器生産には鉄を消費する。