カイバー死亡wwwwwwwwwwキチガイざまあwwwwwwww

  • SENSHU OFFLINE:

wwwww
失敗しました にせよ、処理が大量に実行されてるから同じことだろうけどw
あと貿易の促進だが
特定の資源が多く出る国では、

なるほど処理かw うん

  • SENSHU OFFLINE:

その特定の資源を一カ国のみでは活用しづらくしてみたらどうだろう

というと?

  • SENSHU OFFLINE:

降雪の多いディルタニアで軍事利用の鉄が採掘されるのと似てる理屈だが
Aという地域で石油が出る
しかし、Aという地域で石油から燃料への加工は、とても変換効率が悪い
となると、Aという地域はさっさと他の地域に石油をうっぱらわないと常に損することになる

なるほど

  • SENSHU OFFLINE:

食糧が2倍ぐらいに採れるBという地域を設定したとして

食料は弱いなぁ

  • SENSHU OFFLINE:

たとえばそのBという地域では、食糧が上限を越えたぶんだけ資金がマイナスされる
他の地域では食糧消費量を増やすことにしてもいい

それはやりすぎじゃないか

  • SENSHU OFFLINE:

そうか?

売らんと損というのはさすがに。

  • SENSHU OFFLINE:

損オブアビッチ
そうだな
いっそある地域では食糧とれない
ぐらいの方が必死になるとは考えたが、結構きついよなw

うん、輸入国から見てもそれはひどいw

  • SENSHU OFFLINE:

カイバーあたりでやりたいんだが、人がちょい少ないんだよなあ
どう思う?
食糧の生産効率が落ちれば、食糧を外に求める
食糧のかわりに潤沢にある資源が交換材料となる
貿易のインセンティヴになる
人さえいればすぐにでも実装したいんだ