よし、ブログにはっとこw

あややす の発言:
おk
せんしゅ の発言:
あと海洋系は海戦で攻められる側で不利だからすんごい攻めづらくしてくれないと大陸系有利すぎるとヤスタケが言ってて大陸系をわりと悲惨めにしてきたんだが
せんしゅ の発言:
逆に攻めやすくしたらどうだろうか
あややす の発言:
その攻めだとか受けってのがいまいち
せんしゅ の発言:
あやちゃんはヘタレ攻め
せんしゅ の発言:
俺は誘い受けだな
あややす の発言:
やっべよくわかんね
せんしゅ の発言:
ななはちゃんがしってるね><
せんしゅ の発言:
BLはおいといてだな
せんしゅ の発言:
海戦って艦船の維持費がバカにならんのよ
せんしゅ の発言:
この維持費を
せんしゅ の発言:
海洋系は1.5倍とかにしてみたらどうだろう
あややす の発言:
なんでまた
せんしゅ の発言:
かといって海上の防衛を減らすわけにはいけない
せんしゅ の発言:
常に性能も維持費が高い艦船を大量に維持しないといけない
せんしゅ の発言:
これって相当国庫にこたえるんじゃなかろうか
せんしゅ の発言:
要するに「カネが上限までたまってて、そういう国にとってカネは価値が低い」ってのが問題なんだろう
あややす の発言:
なるほど
せんしゅ の発言:
かといって陸上基地の維持費だと
せんしゅ の発言:
どう考えても大陸系だけが不利になって意図してないほうにいくだけだとおもうんだが
せんしゅ の発言:
艦船でバランスをとればいい
せんしゅ の発言:
大陸系が艦船を持つだけで、海洋系は最低1.5倍以上のカネを軍事費に回さないといけなくなるからな
せんしゅ の発言:
よし、ブログにはっとこw