箱国への世界地図の導入に関する議論の喚起

Senshu@ソレミア の発言:
黎明期の海外DAPはフォルダ階層で管理してたから、むしろ変な同期ソフト使いよりも気楽でいいと俺は気に入ってるけどな
ねじしき の発言:
聞いて。
ねじしき の発言:
あのね
ねじしき の発言:
世界地図を形成するプログラムができた。
Senshu@ソレミア の発言:
うん
Senshu@ソレミア の発言:
kwsk
ねじしき の発言:
ちょっと難しいな。
ねじしき の発言:
見ればすぐ分かるんだけどね。
Senshu@ソレミア の発言:
じゃあ見せて
Senshu@ソレミア の発言:
テスト箱庭に上がってるんでしょ?
ねじしき の発言:
上がってない
Senshu@ソレミア の発言:
そろそろテスター募集始めようか
ねじしき の発言:
バックヤードの占領部分を地図に反映させることができた。
Senshu@ソレミア の発言:
ローカルで動作させてるってことか
ねじしき の発言:
うん
Senshu@ソレミア の発言:
それは面白そうだね
ねじしき の発言:
Ubuntuすばらしい
ねじしき の発言:
perlサーバーがデフォで入っているなんてもう
ねじしき の発言:
たまらない
ねじしき の発言:
でさ
Senshu@ソレミア の発言:
特技があったんだね、うぶんちゅー!
Senshu@ソレミア の発言:
うん
ねじしき の発言:
箱国は地図作るの認めていないでしょ?
Senshu@ソレミア の発言:
うん
ねじしき の発言:
箱国に移植する時にどうしようかなって思ってさ。
Senshu@ソレミア の発言:
そうだね
Senshu@ソレミア の発言:
それはつまり世界地図になるんだなあ
Senshu@ソレミア の発言:
地域設定との兼ね合いを考慮しないと無理じゃないか
ねじしき の発言:
地域はこっちの箱庭でも取り入れてるから問題なし。
Senshu@ソレミア の発言:
へえ
Senshu@ソレミア の発言:
それは各自で決まるわけ?
Senshu@ソレミア の発言:
うーん、例えばさ
ねじしき の発言:
選ぶ場所で決めることになるけど
ねじしき の発言:
地域だし
Senshu@ソレミア の発言:
1、ユーザーが位置を決めて、それが反映される
Senshu@ソレミア の発言:
2、ユーザーが選んだ地域内で自動的に決まる
Senshu@ソレミア の発言:
これは2だと考えて構わない?
ねじしき の発言:
うん
Senshu@ソレミア の発言:
国が滅亡したりってのがあるじゃない
Senshu@ソレミア の発言:
そういう場合にどういった処理がなされるわけ?
ねじしき の発言:
世界地図から削除されるね。
Senshu@ソレミア の発言:
削除された位置はどうなる?
Senshu@ソレミア の発言:
空白になるのか?
ねじしき の発言:
タダの陸地に戻る
ねじしき の発言:
占領場所も同じ
ねじしき の発言:
海関連の地形ならそのまま海になる
ねじしき の発言:
それ以外は平地か荒地
Senshu@ソレミア の発言:
?
Senshu@ソレミア の発言:
待てよ
Senshu@ソレミア の発言:
それってそういう空白地帯の国がいくつも残るってことか?
ねじしき の発言:
そうだね
Senshu@ソレミア の発言:
その空白地帯の扱いが困るな
Senshu@ソレミア の発言:
新規建国はどうなる?
ねじしき の発言:
空白に対して行う。
Senshu@ソレミア の発言:
空白地帯に建国されるのか、それとも別か。
Senshu@ソレミア の発言:
そうか
Senshu@ソレミア の発言:
それだと民族設定だとかの引継ぎが面倒になる可能性はあるな
Senshu@ソレミア の発言:
メトラ教が国教のヒガシコクヴァル共和国が崩壊して、パロン教白人系のナサースシ連邦ができたらどうなるんだろう
Senshu@ソレミア の発言:
前のやつの設定なんざ知るか、ってことになるな
Senshu@ソレミア の発言:
ルールや慣習を見直してプログラムの進化に適合させる必要がある
ねじしき の発言:
民族浄化されたと考えれば…
Senshu@ソレミア の発言:
それはマズいんじゃないか
Senshu@ソレミア の発言:
個人的にはイスラエルのように振舞ってくれることが理想的で、それならば寧ろこの新しいプログラムは断固支持されるべきだと考える
Senshu@ソレミア の発言:
燃えるから。
Senshu@ソレミア の発言:
しかし新規にいきなり過去のそこにあった関係の無い人間の国に設定を引き継げというのは若干、酷であるような気がしている
Senshu@ソレミア の発言:
そのへんは新規参加の手引きに書けばいいか
Senshu@ソレミア の発言:
とりあえず議論を喚起するためにブログとフォーラムとニュースで告知する。