あれは未来の箱国の政府開発画面たり得るか

 結論からいうと「超すげえ」となる。
 左カラムのコマンド一覧等は上部へ移動すると言うことだろうか。タブの部分はどうなっているのだろう。これはコメントのみが視認できた。
 グラフィックの変遷に関しては、mainかなにかで、いつの時間にどこの地域に陽が差して、またどこの地域が夜となるのかを定義、mapで分岐させるということになるのだろう。航空写真というのは本格的にやろうとすればグラフィックの数などが現実的ではなさそうだし、共通マップNに実装された全体を見渡すための縮小地図のような形になるのだろうか。別に九州あたりで北朝鮮工作員と戦いを繰り広げたいわけではないが、実に興味深い。
 島ごとの企業というのも面白そうだ。外資系を転用することになろう。
 なんか文句があるとすれば、フォーラムを過疎らせるチャットはいらないんじゃないか(もちろんチャットの過去ログを際限なく取得できるようにして、フォーラムは雑談のみ廃止、チャットに統合という案なら検討に値する)ということと、マニュアルの検索機能というのが煩雑になるのではないかということ。参加者制作のマニュアルを統合できるのでよいことであるとは思うが、書いたり変更したりの作業は簡単ではなかろう。地形ごとの説明がそれぞれ表示されるんだろうが、じゃあコマンドごとの説明はどのようにして表示されるのかというのも訊いておく必要がある。ただ単にマニュアルが二つになるだけならば、ないほうがいいということにもなり
かねない。
 そんなもんだとは思うが、あと何か言っておくとすれば、重たすぎて開発画面が開けなくなる人が一人だけいるってことぐらいか。そんときゃclassicモードで起動してくれと言うほかないのではあるが。